2010年07月14日

ホーチミン着いたぞ〜

2010.7.13

電車に揺られること32時間位でホーチミン着きました。

普通に予定より1時間遅刻やね。

どんどん日が落ちてくし、夜の宿探し嫌だけど9時から宿探しで心配やったけどスムーズに見つかりました。よっしゃーーー。

電車の中では菓子パンとウインナーとサラミとクッキーだけだったから、ちゃんとしたご飯食べたくてホテル着いてすぐご飯食べに行きました。

ビールとなんとかチキン頼んだんすけど、ビール飲んだら頭がフラフラするじゃないっすか・・・。

あれ〜薬でも入ってるんじゃないかと思ったけど、多分メッチャ酒弱くなってるだけ笑。

沖縄で鍛えられてた3年が・・・
posted by ひで at 11:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

今日も勉強っす


2010.7.5
今日はフエまでのチケットを買いに行ったんだけど全然チケットがないっす。しょうがないからホーチミンまでのチケットを買いました。ホーチミンまでは遠いから電車ツアーやね。電車でいろんな人と話すぞ〜。友達できるかな。

今日は宿に泊まってるフランス人と話しましたぁ〜。パソコンでワンピース・ナルトと漫画を見ててビックリして英語で話しかけました。いやぁ〜英語使うもやっぱまだタジタジっす。頑張って勉強するぞぉ〜。そして外人友達つくりまーす。
あ、ジョン(フランス人)は学生で8人位で2週間留学らしい。それも自分たちで宿を探してハノイで生活するらしいよん。交互で合計40人位くるらしい。なんかメッチャ楽しそうやない?学生たちが自力で旅するのを学校が行うなんて。おれもやってみたかったなぁ〜。
あ、俺の英語力の解釈だからこの内容があたってるか微妙かも。俺は信じてるけどね笑。
posted by ひで at 13:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

内モンゴルから帰ってきたぞー

2010.6.14
またまた、やばかったっす。山・杉・俺でツウリョウまで向かう電車に乗るも、チケットは天座しかとれねーし。ありえないよーー12時間立つのかよ、と思い切ない気持ちで駅に向かうも想像をはるかに超えた人・人・人じゃないっすか。電車に乗れるのかなという不安でギュウギュウ詰めで乗るも、バックパック置けねぇ〜ヤベェ〜頑張って頑張ってバックパックを置くも、足を動かす空間もない。あげくの果て、どんどん人が入ってきます。フラフラの中、駅員が来て俺のバックパックを指さして『これは誰のだ』みたいな感じて聞いてきて、しょうがなく手を上げたら『通路に置くな』みたいなこと言ってるし。てかこんなに人を入れんなよって逆ギレしたいけど、ぶーすかぶーすか駅員が言ってくるから日本語で『わかりません』って答えといたらどっか行ったわ。
そんな電車の中をワゴンサービスがくるじゃないっすか。マジかよと思いながら、バックパックを頭の上まで持ち上げてフラフラになること4時間。ついについに席が空いた〜てか譲ってくれた。めっちゃやさしいっす。その人と英語と筆記の漢字を書きながら、コミュニケーションをとってチョッパーのキーホルダをくれたので、ハイビスカスの扇子をあげました。なんだかイイ人に出会えてよかったよかった。
英語力も二人とも同じ位で助かったわ。
CIMG0466.JPG


2010.6.15
朝にやっと杉の友達のアラ君に会えた。でかくて怖そうな人やなぁと思ったけど、いい人でした。
夜にアラ君のおじさんとおばさんとご飯を作ってもらい飲みました。ご飯は、牛の干し肉を蒸したもの・きゅうりとにんにくの漬物・落花生・生姜と牛肉の炒め物・トマトの上に砂糖が乗ってるもの・肉じゃがポイもの。どれもおいしくてビックリしたわ。
お姉さんが歌手で歌も歌ってくれました。メッチャうまかったけど、一曲歌い終わったら3杯飲まなきゃいけないルールがあってビックリ。そのとき飲んでたお酒がモンゴルのお酒でアルコール50℃もあるし。それを3杯って・・・。おばさんがお酒強くて強くてありえん。俺がそのボトルを半分位しか飲めないけど、おばさんは4本いけるらしい。
CIMG0445.JPG



2010.6.16
朝から、モンゴルの競馬とモンゴル相撲を見てきました。でーじモンゴルの文化に触れて楽しかった。モンゴル相撲の横綱見たいの人とも写真取ったし(メッチャ強そう)モンゴルのアイドルとも写真取りました。横綱の首に巻いてるのが優勝した数らしい。
IMGP0724.JPG

夜はモンゴルのお寺で食事をご馳走になりました。羊の肉肉肉・酒酒酒って感じてフラフラに酔いました。アラ君がメッチャ飲ませてきてやられてしまいました。

2010.6・17
お昼は違うおじさんにご飯を食べさしてもらい、モンゴルの馬頭琴とモンゴルの歌を聞きました。すごい馬頭琴の音がよかったなぁ〜。
最後にモンゴル衣装まで着せてもらってメッチャ満足でしたぁ〜。


前日にアラ君の実家でメッチャお酒飲んでフラフラで3人ともゲロ吐きまくりました。アラくんの親戚とかが集まって総合20名位で飲みました。その村には初めての外人だったらしい。山が夜中まで吐いてたらしいけど、まったく覚えてません。。俺も3回吐いて朝はなんだかボーーとしてたけど、横で山と杉がもっとボーーーーーとしてフラフラじゃん(笑)。朝ごはんは塩味のうどんを食べたけど、おいしかったわ。でも横で山と杉は全然食べれてないっす。
天山(テンシャン)からバスで3時間+電車で12時間かけて北京に戻ってきました。椅子に座って座って、お尻がイテーーーよーー。中国の電車は日本とは全然ちがって、向かい合って座って背もたれが90°位あってキツイキツイ。駅員は凄いそっけないけど、ゴミ拾いとか上に乗せた荷物の管理とかカーテンの開け閉めも決まっているらしく、しっかりしている。
 前日のお酒と電車はほんとにキツかったなぁ〜。でもアラ君とアラ君の家族・親戚にはメッチャ感謝です。モンゴルのお酒を飲むコップと何かに使う布をもらいました。
タラハラー←モンゴル語でありがとう。
P1000065.JPG
posted by ひで at 22:00| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

