2010年10月25日

寒い

;">現在AM3:50です

岸谷は空港でずーーーーとずーーーーと待ってます

現在14時間も空港にいます。

朝の6時発のインド行きの飛行機に乗るためです。

ってか空港寒すぎ・・・・・雨

こんなにデカイのに何で寒いんだよ。

どんな空調使ってるんだよ。みんな寒いはずなんだから温度さげろや。

あ〜あ〜インドへのウキウキ感も寒さでさめちゃったよ。



あ、寒くて寝れなくて暇です。誰かスカイプしぇ〜笑
posted by ひで at 04:55| Comment(5) | ボルネオ島っす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月15日

メッチャ暇人やん

2010.10.15

一日に2回もブログ更新するなんて暇人やない?


そうです今日はノンビリデーだもんねわーい(嬉しい顔)


っで、みんなのブログを見てたら


みんな面白いなぁ〜と関心してました。


まぁ〜勝てないから自分のペースでいくか笑モバQ


第一話


この2日間はほぼスペイン人のおじいちゃんと共にしてました。


2日間も英語オンリーーーー



しかも2日間も一緒にいるとふらふら

  ↓
仲良くなる
  ↓
いっぱい話す
  ↓
話す内容も深くなる
  ↓
意味がわからなくなる




という連鎖が始まりますもうやだ〜(悲しい顔)


いやぁ〜後半キツイキツイ。


最初は砕いて教えてくれてたけど


後半はムキになりながら教えてくれます。



メッチャ感謝です。いろいろ教わりましたぴかぴか(新しい)


なんでこの人はこんなに頑張ってくれるかと思ってました。





あ〜〜〜




職業は教師だったらしいです。


それも外人にスペイン語を教えてたらしい。


だからこんなにがんばてくれたんだぁ〜。



ありがとうございました。





第2話


コタキナバルでの話です。

この前の話ですが始めて世界一周した人に会いましたるんるん

その人は2年で70カ国に行ったらしいです。




その人は『ヒデアキさん』・・・・



あれ、俺と同じ名前やし笑ひらめき




初めて世界一周した人に会って、
初めて『ヒデアキ』っと同じ名前の人に会いました


世の中は面白い、運命かぁ〜?


そのヒデアキさんにはいろいろ情報をもらいました


メッチャ情報もっててビックリ。


俺とか山とか杉とか全然情報調べてないなぁ〜と感じさせられましたゴルフ


でもこればっかりは大して変わらないだろうなぁ〜


なんとかなるっと思いすぎてるから


毎回なんとかするたびに


俺たちは強くなれる。もっと強くなるぞ〜パンチ


何とかする力をやしなってまーーーーーーーーーーーーす


ひであきさん色々とありがとうございました。




第3話


この話は『ヒデアキさん』との話です。


一緒にコタキナブルのモスクに行こうと誘われました。


雨が降ってたので2人でタクシーで向かいました車(セダン)


帰りのタクシーはモスクにはないと言うことで


帰りもタクシーの運ちゃんにお願いしました。


そしたらここで待ってるよって。。。。


モスクに着いたときには『お祈り』が始まってて入れるか不安でした


でも入れて、その時は手・足・顔を洗って入ります牡牛座






座って20分位したら追い出されました。





やっぱ入っちゃダメなのね・・・・






そして外に出てタクシーに戻ると・・・・








タクシーの運ちゃんがいないっす・・・・眼鏡







でもタクシーーーはあるってことは・・・・







そうです


ちょっと経ってから






運ちゃんはモスクの中から帰宅






おおぉ〜待ったかみたいな顔してるし笑るんるん



うん自由な人が多いなぁ〜



でも優しい運ちゃんは帰りのタクシー代は『イラナイヨ』って言ってくれました。



うん、世界は優しい人が多い多い


クチンの町並みでーーーす
PA120534.JPG

PA120539.JPG

PA150773.JPG

PA150776.JPG
posted by ひで at 18:44| Comment(4) | ボルネオ島っす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バコ国立公園っす

2010.10.15


今日はあさ6時に起きて公園へ向かってきました車(セダン)

しかし、聞いたバス停にいってもバスいないし・・・

ミニバスは20リンギット(600円位)ってふっかけてくるしパンチ


いや〜市営のバスで行こうと思って、コーヒーでも飲んで待ってたらきました。


市営のバスは3リンギット(90円位)


レッツゴーーーーバコ




50分位バスに乗って到着です


そこからまた30分位船にのって行きまーーーす


今日はイイ天気だぁ〜晴れ
PA140766.JPG

船は気持ちいいっす。


ついにバコ国立公園です。
PA140674.JPG



テングみたるぴかぴか(新しい)



トレッキングコースを歩いて歩いて



メッチャジャングルっす。

PA140695.JPG


今までの中では一番のジャングルやわ。
PA140697.JPG
何か妖精っぽくない笑


島に渡ってすぐこいつがいました↓
PA140684.JPG
ヒゲイノシシ

こんな変な奴もいたわ↓
PA140735.JPG

まったく動かん。夜行性やね。


歩いて歩いて


テングいましたぁ〜るんるん

しかし遠い・・・・


写真もヘボイもうやだ〜(悲しい顔)
PA140754.JPG

ちょっとだけ鼻みえるかな?笑



本当はこんな感じ(ポスターっす)
PA140770.JPG

でもバコ国立公園はオススメですID


本気ジャングルやし
サルもいっぱい見れるし
意外にご飯も安いし(4リンギット(120円位))
PA140731.JPG

ここは泊まることも出来て50リンギット(一泊:1500円位)


泊まってゆっくりしてもよし、ナイトジャングルトレッキングしてもよし。


次回行った時には泊まってみたいなぁ〜ひらめき
posted by ひで at 10:54| Comment(3) | ボルネオ島っす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

